fc2ブログ
4チー&3にゃんの大家族になりました! 今は子猫のほたてとまりもの成長が楽しみ   気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
今日もマイケル地方は晴天なりbikkuri01 初夏を思わせるピーカンお天気が続いています。

今日の出来事その1
2ヶ月ぶりに父の面会に行ってきました。

SA3A0034.jpg

長くブログでお付き合いくださってる皆さんはご存知ですが、10数年前にバイクに轢かれ脳に重い後遺症が残った父。ずっと施設でお世話になっています。気分の浮き沈みがあり、2月に会った時は今までで一番調子が悪かったかもしれません。食堂のテーブルに顔を伏せ、職員の方が呼んでくださっても全く動きませんでした。
今朝も心配して出発しました。
面会に伺った時間はお風呂に入っていて、しばらく待っていました。風呂上りの父はまずまずご機嫌で、話をすることができました。苦労して病気がちの家族を一人で支えてくれた父。こうして時々会うこと以外、何もしてあげることができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。私さえ健康な体であれば、一緒に住んでお世話することもできるのに・・・
言い訳にしかなりません。


さて、良い子でお留守番をしていた3チー諸君。
今日はちょっと痛いことがあるけど、それまでのんびりしましょう。
CIMG8514.jpg
         チョコ こっち向いて!
CIMG8513.jpg
    ぽぽ こっちを見て! レオ あくびをするな!

CIMG8512.jpg

  そこの矢野選手 のんびり2軍で日向ぼっこしてる場合じゃないよ怒

CIMG8516.jpg CIMG8517.jpg

さあ、一休みしたから行きますか。  

今日の出来事その2
お姉ちゃんがエレクトーン教室に行きました。
動物病院での研修というか就職活動というか・・・
忙しくなってきたので、エレクトーン教室は来月で辞めることに。あとは趣味として家で練習しましょう。

今日の出来事その3
お買い物にも行きました。

CA390230.jpg

タイガースカラーの3チーはたくさんの人に声を掛けられました。
お花を買ったので、明日は庭仕事です。

今日の出来事その4
最後は狂犬病の予防接種に!
みんな注射はへっちゃらで、誰も泣きません。
診察に行くと恒例の体重測定。  結果は
  レオ・・・2.5kg   チョコ・・・3.3kg   ぽぽ・・・2.8kg
やっぱり父ちゃんが一番軽いや。

今日はぽぽの姉である「ハピちゃん」も注射に来たと先生が教えてくれました。
  体重は2.0kg  可愛いね。 小さい組の「ルナ」が生きていたら、もっと小さかっただろうな。。。
数日前には兄の「JOY君」も来ていたとのこと。
  体重は3.2kg  チョコといい勝負やね(笑)


お家に帰った3チーは特に変わった様子もなく、大丈夫。
CIMG8524.jpg
CIMG8523.jpg

  明日もいいお天気みたい。今日買ってきたお花を植えるとしますか。
スポンサーサイト




【2009/04/18 23:59】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


Wan'sママ
FC2仲間になりましたねe-257
というか、前から密かに試されていたんですね。
気付きませんでしたe-330

お父様、今回はご機嫌でよかったですね。
言い訳なんてことないと思いますよ。
マイケルさんがお父様をとても大切に想われてることは
お父様の心に伝わっていると思います。

そうだ...マイケルさんはタイガースファンだった...(笑)
うちもジャイアンツのユニフォーム持ってますが
宇宙が1歳ぐらいのときに買ったものなので
もう着れません。
チョコを家族に迎えて、チョかが着れるじゃん!と着せましたが
今ではチョコも着れませんv-356

お買い物いったり病院行ったり盛り沢山な1日でしたね^^
うちは狂犬病注射まだしてません。
今は病院すごく混んでるので時期ずらそうかなって思ってます。
レオ君たちは注射怖くないのね。
泣かずにお利口さんでした^^

文章多いマイケルさんへ♪
ちゃこ
お父さんを想う気持ち痛いほど伝わってきます
気持ちとは言葉じゃなくて心で想うものだと思うし
絶対お父さんに伝わってると思うし、お父さんもマイケルさんの事
想っていらっしゃるんだろうな、両思いだよ
お互い親を大事にしましょうねv-410

狂犬病の接種に行かれたんですね
みんな強いなv-411おばちゃんなら
わめくかも!
今日も良いお天気マイケルさんは庭仕事ですね
私も朝から木の剪定してました
植木屋さんになれるかもv-441




きゃふ
お父様、調子が良さそうで良かったです。

皆さん、注射に行かれたのね?
みんな副作用も出なくて何よりです。

はぁ~、我家も行かなければ・・・
出費が重なる月がやってまいりましたv-12


マイケル神戸
☆Wan'sママさんへ
  はい。fc2仲間になりましたのでよろしくお願いします。
  ユニは小さくなって、宇宙くんもチョコちゃんも着れなくなったんだ。
  うちはチョコが着れなくなったけど、まだぽぽ着れました。いずれ着れなくなるのかな?
  病院は確かに混んでいたから、時期をずらすのが正解ですわ。


☆ちゃこさんへ
  今日はいつもよりちょっとだけ、文章が多かったかな(^^)
  父のこと、ありがとうございます。面会した時はいっぱい話をしてやります。
  庭の剪定ご苦労さんです! 今年はお花を楽しみたいと思います。


☆きゃふさんへ
  予防接種は誰もぐったりすることもなく、良かったです。
  7ちわちゃんの注射にフィラリアのお薬。高額出費ですね。


メガパパ
マイケルさんが、ホームセンターのカートに愛犬を乗せて移動する姿はよく見るんですが、うちのメガも良いのかな。

小型犬専用とは表示されていないし、今度やってみようかと・・・。(笑´∀`)


お父様
べっさめ
初登場ですね。
若々しいウエアでいい感じです。
調子良かったのですね~

うちの父はスゥエットが楽だからと
買ってあげたのに、いまだに
作業ずぼんみたいなのはいてます。
お腹周りがきつくてボタンはずしてまで
それを着ています。
ちょっとかっこわるいんやけど・・・
ま、家の中なのでしかたないかな。

コメントありがとうございます!
マイケル神戸
☆メガパパさんへ
ここカートは小型犬専用って書いてありましたよ(笑)


☆べっさめさんへ
父の事ありがとうございます。プレゼントするのがスウットばかりなので、同じような服ばかりになります。

コメントを閉じる▲